信楽窯元散策路WAのサイトはこちらに引っ越しいたしました。
http://shigaraki-wa.jp/

小川顕三陶房

住所: 滋賀県甲賀市信楽町長野755-1
TEL: 0748-82-2216
FAX: 0748-82-2262
担当者: 小川記一
製造品目: 食器 (土味を生かした器。職人技のロクロ成形)
休業日: 無休
創業: 平成5年
受賞歴: 信楽陶器総合展 奨励賞2回・優秀賞1回


窯元の想い
つくり手とつかいての触れ合いの中でのものづくりを目指して。

小川顕三陶房ホームページ

小川顕三陶房小川顕三陶房小川顕三陶房小川顕三陶房小川顕三陶房

同じカテゴリー(参加窯元紹介)の記事画像
明山陶業(Ogama)
山文窯
忠六苑
奥田丸隆製陶 株式会社
陶屋六代 丸由製陶
丸倍製陶
同じカテゴリー(参加窯元紹介)の記事
 waに参加している窯元 (2012-01-01 00:00)
 明山陶業(Ogama) (2011-10-25 12:50)
 山文窯 (2008-12-04 01:06)
 忠六苑 (2008-12-04 01:00)
 奥田丸隆製陶 株式会社 (2008-02-29 16:33)
 陶屋六代 丸由製陶 (2008-02-25 19:36)

Posted by 散策路のwa at 10:29│Comments(3)参加窯元紹介
この記事へのコメント
小川記一さま

ご無沙汰しています。昨年秋は、作品をお送りいただきまして、ありがとうございました。

ただいまNYに来ています。小川さん個人のメールアドレスがわからず、こちらにメールをさせていただきました。NY高島屋の井上さんから、3月以降、名古屋、東海ルート(静岡?)、または東京での展示会のご予定を伺ってほしいとリクエストがありました。

3月末に来日を予定しています。工房に伺えるようにスケジュールを組みたいと話していますが、このところのアメリカ経済事情もあって、出張スケジュールがいままでより大分短くなってしまい、既存の取引先を回るだけになってしまうかもしれない状況です。

信楽にお伺いできるか、今のところ、まだ不明ですが、昨年秋に作品を拝見して、今回の出張で、更に作品を拝見したいと、話しています。

今回が難しい場合は、また秋になってしまいますが、今年の展示会などのスケジュールを、まずはお知らせいただけますと、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。ご連絡をおまちしています。

上野朝子
Posted by 上野朝子 at 2009年02月17日 02:00
上野朝子様
昨年はお世話になり有難うございました。連絡が遅くなり申し訳ありません。

今年の展示会ですが、今現在は予定はありません。
ただ四月に、春の信楽・ アートな歩き方というイベントがあり、顕三陶房としてはその期間中だけ親子展を陶房で開催させていただきます。
今その製作にとりかかっています。三月末には作品を見ていただけると思いますので、ぜひお越しいただければありがたいです。

またご都合がつかない時は、作品の写真を送らせていただきたいと思います
お忙しいとは存じますが、宜しくお願い致します。
Posted by 小川記一 at 2009年02月19日 19:32
「窯元散策のwa」様

いつもお世話になり有難うございます。

(有)小川顕三陶房 小川記一です。

さて、当社の既存の「小川顕三陶房のホームページ」に加えまして、
「しがらき顕三陶芸倶楽部」専用のホームページ(陶芸体験サービス)」を、
左記のURLアドレスにて立ち上げました(www.tougei-kenzo.com)。

当ホームページは、陶芸体験サービスの紹介をはじめゲストハウス、
陶芸家プロフィールなど、幅広く当社のサービスを紹介しています。


恐れ入りますが、「参加窯元紹介」のページに掲載されている
小川顕三陶房のホームページ・アドレス「http://www.ogawa-kenzo.com/」を
「しがらき顕三陶芸倶楽部ホームページwww.tougei-kenzo.com」に
ご変更くださいますようお願い申し上げます。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いたします。


有限会社小川顕三陶房 代表取締役 小川記一
Posted by (有)小川顕三陶房 小川記一 at 2015年03月26日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。