信楽窯元散策路WAのサイトはこちらに引っ越しいたしました。
http://shigaraki-wa.jp/

文五郎窯



住所: 滋賀県甲賀市信楽町長野1087
TEL: 0748-82-3153
FAX: 0748-82-3153
担当者: 奥田章
製造品目: 陶器浴槽/食器/植木鉢/花入
休業日: 不定休(ほとんど無休)
創業: 江戸時代末期
従業員:奥田文悟、章 二名  *伝統工芸士(総合)認定
受賞歴:
2004年 信楽焼総合展 優秀賞
2007年 信楽焼総合展 産経新聞社賞


文五郎倉庫ホームページ 12/7OPEN!!*倉庫を改装してギャラリーをつくりました文五郎窯文五郎窯

"わんつぎ"という技法を用いて作る巨大陶器浴槽は圧巻です。大物陶器は兄が、小物陶器は弟が全て手づくりで製作しています。モダンな食器たちが食卓を彩ってくれるでしょう。
文五郎窯文五郎窯文五郎窯文五郎窯文五郎窯

同じカテゴリー(参加窯元紹介)の記事画像
明山陶業(Ogama)
山文窯
忠六苑
奥田丸隆製陶 株式会社
陶屋六代 丸由製陶
丸倍製陶
同じカテゴリー(参加窯元紹介)の記事
 waに参加している窯元 (2012-01-01 00:00)
 明山陶業(Ogama) (2011-10-25 12:50)
 山文窯 (2008-12-04 01:06)
 忠六苑 (2008-12-04 01:00)
 奥田丸隆製陶 株式会社 (2008-02-29 16:33)
 陶屋六代 丸由製陶 (2008-02-25 19:36)

Posted by 散策路のwa at 10:28│Comments(52)参加窯元紹介
この記事へのコメント
初めてメールさせて頂きます。
友人のお祝いに、どうしても友人がお気に入りになってくれそうなお皿をずっと探していたところ 今日、奥田さんのリバーシブル皿をお見かけし、これだ!と思いました。。。が、売切でした。お忙しいと思いますので、遅くなってもかまいません。注文できませんでしょうか?可能でしたら5〜7枚位お願いしたいのです。よろしくお願い致します。
Posted by 山崎あゆみ at 2008年09月09日 20:33
山崎 あゆみ様

こんにちは。
リバーシブル皿のご注文のメールありがとうございます。

現在、在庫がありますのでお渡しする事はできますので、
一度、工房に連絡をお願いできますでしょうか?
 (作業中で電話が取れない場合がありますので何度かトライしてください)

ご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

文五郎窯 奥田 章 ℡0748-82-3153 
  不定休 9:00~18:00
 
Posted by 文五郎窯です at 2008年09月14日 14:11
こんにちわ。
先日(13日)に親子3人で道に迷いに迷って行き、さらにどれにするか迷いに迷った者です。結局、食器やスプーン・長細いコケの花器を買って帰りました。覚えてくださっていますでしょうか?
結局、もっと買えばよかったね・・・と後悔し、ネットで探してやっとここにたどり着きました。
奥田さんの作品の食器が数点と2メートルのランチョンマットと
ほしいものがたくさんあります。
どうやって購入すればいいか知りたいのですが。
お仕事で忙しいのに申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
Posted by 荒川 佳子 at 2008年09月16日 11:18
こんばんは。
先日は、色々とお買い上げいただきありがとうございました。
お顔、しっかりお覚えていますよ。

お手数ですが
一度、工房に連絡いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

文五郎窯 奥田章 ℡0748-82-3153
  不定休 9:00~18:00
Posted by 文五郎窯です at 2008年09月16日 22:54
お願いしていた植木鉢を 陶器まつりに取りにうかがうとお伝えしていた田中です。
仕事の都合で伺えなかったのですが、18日土曜日にお仕事されていたら伺いたいと思っていますが、いかがでしょうか?ご都合悪ければまた日を改めてたいと思います。
Posted by たなか さちこ at 2008年10月14日 01:04
こんにちは。
先日、岐阜から京都に移動する途中、夫婦で伺った者です。
購入した器を早速使ってみました。
料理紹介(+食器)のブログをやっているのですが、本日奥田さんの
作品をアップしましたので是非遊びにいらしてください。
ド素人が撮影した写真なので、器の素晴らしさがうまく表現できて
いないかもしれないですが・・・^^;
どんな料理を作って盛り付けよう?なんて考えるのが楽しみに
なっています。
Posted by 松鶴麻子 at 2008年10月18日 15:50
 先週末「器と工芸展」にて文五郎窯さんの作品を購入したものです。
角皿2点と刷毛目の小鉢2点を買わせて頂きました。実は更に数点
購入したいものがあります。

 深型のどんぶり 径20cmくらいでしょうか?
        (器と工芸展にて展示されていました)  2点 \2,500

 ひびわれ浅小鉢 径10.5cm 2点 

 ひびわれ浅どんぶり 径17cm 2点
 
 笹舟皿 1点

 十草 飯椀 2点

 器と工芸展で購入したものは実際家で使用させて頂いておりますが、思った以上にすごく素敵です。
実はもっと購入したかったのですが、持ち帰ることを思うと・・・。
 11月くらいにl工房に伺えたら伺いたいのですが、お約束することはできません・・。上記の作品の有無と宅配が可能かどうか教えて頂けると有難い
です。


 

 

 
Posted by えむら はるこ at 2008年10月30日 20:48
  先ほどはお電話にて失礼致しました。本日と明日午後まで家にはおりませんので可能でしたらPCにメールを頂けるとありがたいです。またこちらからも連絡させて頂きます。お忙しいなかすみませんでした。どうぞよろしく
お願い致します。
Posted by えむら はるこ at 2008年11月02日 09:03
 本日品物が届きました。どれも本当に素敵です。
また、おまけのはしおきもありがとうございました。
奥田さんの作られる器はどれも日々の生活の中で
使いたくなるようなものばかりですね。
大事に使います。ありがとうございました。
Posted by えむら はるこ at 2008年11月10日 16:19
初めまして。奥田さんの食器のファンの者です。
ネットで20センチのリム鉢を見て欲しいな。と思ったんですが、在庫がなく必死に探していたところこちらにたどり着きました。

すぐでなくても構いませんので、注文お願いできますか?
あと、リバーシブル皿もできれば一緒にお願いしたいんですが。

それと一度工房に行きたいのですが、行く前に連絡した方がいいのでしょうか?
Posted by rinrin at 2008年11月17日 13:02
rinrinさま

こんばんは。
メールいただきありがとうございます。返事が遅くなりお待たせしてしまい申し訳ありません。

リム鉢・リバーシブル皿共に種類があるのですが、どんな感じのでしょうか?
数量も教えていただけますか?

工房へは一度連絡をいただけると助かります。
12月7日に「文五郎倉庫」(ギャラリー)のオープニング・パーティを開催します。一般の方も大歓迎ですのでお時間があれば是非、いらして下さい。
時間は11時STARTです。
Posted by 文五郎窯 奥田 章 at 2008年11月18日 00:13
12月7日に「文五郎倉庫」(ギャラリー)のオープニング・パーティを開催します。一般の方も大歓迎ですのでお時間があれば是非、いらして下さい。
時間は11時STARTです。

と書かれていますが
どこで? どんな内容?入場無料?
など教えてください。ませ
Posted by プレイリ at 2008年11月18日 14:07
プレイリ さま

返事が遅くなり申し訳ありません。

文五郎倉庫 オープニング・パーティについて

日 時 : 12月7日(日) 11:00~  
場 所 : 文五郎窯工房敷地内 「文五郎倉庫」 (上記住所)
       (上記1枚目の写真の倉庫を改装しました)

文五郎倉庫のお披露目会です。地元で採れた農産物を使った軽食を
用意しております。入場無料です。

よろしくお願い致します。
なお、不明な点がありましたら、連絡お待ちしております。
 
Posted by 文五郎窯 奥田 章 at 2008年11月21日 22:53
先日のナゴヤドームでの催しにお邪魔したものです。
7日のオープニングレセプションにお邪魔したいのですが、その際作品を購入させていただくことは可能でしょうか?
Posted by mako at 2008年11月26日 11:02
はじめまして。
奥田さんのひびわれ角皿にひと目惚れ・即買いしてから
他の作品も見せていただいています。
rinrinさんに便乗して申し訳ないのですが、
私もぜひリバーシブル皿がほしいと思っていて、
白と黒のツートン(台皿時が白い方)希望です。
急ぎでないのですが、
もし在庫があるようでしたら購入させていただきたいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by lyru at 2008年11月27日 06:53
mako さま

こんばんは。
問い合わせメールありがとうございました。

オープニング・パーティでの商品購入は可能です。
当日、お会いできます事を楽しみにしております。

道中は、お気をつけてお越しくださいね。


P.S ブログ、拝見させていただきました。
   宣伝していただき、ありがとうございました。 感謝・感謝です。
Posted by 文五郎窯 奥田 章 at 2008年11月29日 01:38
lyru さま

こんばんは。
メールありがとうございました。

リバーシブル皿(白/黒)ですね。 ありがとうございます。

必要枚数・ご住所など教えていただきたいので、
一度、工場に連絡をいただけますでしょうか?
週末も仕事をしておりますので、お待ちしております。

文五郎窯  ℡0748-82-3153 
   不定休  9:00~18:00
Posted by 文五郎窯 奥田 章 at 2008年11月29日 01:50
昨日は連絡もせずにお伺い致しまして、申し訳ございませんでした。
お店のような感じを想像して伺いましたので、まさか奥田さまにお会いできるとは思わず、嬉し過ぎでどぎまぎしていまいました(^^;)。
貴重なお時間を割いて、ご説明いただいたり、お仕事をみせていただいたり、相談にまでのっていただきまして、ありがとうございました。
本当に申し訳ないほど、ありがたかったです♪♪♪
ずっとパソコン上でしか拝見したことがなかった憧れのお皿・カップ・箸置きが、我が家の食卓にのっているなんて夢のようで、今も眺めてはうっとりしています☆☆☆
主人も子供達もとても気に入りまして欲しがっていますので、今度お伺いする時には、家族の分も購入させてくださいね!
7日は幼稚園行事でお伺いできませんが、成功をお祈りしています。
追伸:うちの子供達は、T君T君ご兄弟と遊ばせていただいて、楽しかったようです。ありがとうございました。また、遊んでくださいね!
Posted by hizawa at 2008年12月01日 22:48
hizawa さま

先日は寒い信楽に来ていただき、そして、お買い上げいただきありがとうございました。
ご購入の器をご主人・お子様にも気に入ってもらえて大変嬉しい限りです。
毎日、夜遅くまで作っていますが、みなさんのお手元になかなか届く事が出来ず、申し訳ありません。
信楽に来ていただけると色々な器をじっくりとご覧いただくことができますし、
対応できますのでまたお時間がありましたら是非、遊びに来てください。

子供も大変喜んでいました。遊んでくださり、ありがとうございました。
Posted by 文五郎窯 奥田 章 at 2008年12月02日 23:36
お世話になります。
先日はお電話でリバーシブル皿他、オーダーを受けてくださり
ありがとうございました。
まさかご本人とお話できるとは思っていなかったので
思わず緊張してしまいました。
あれから他の作品を確認したのですが
刷毛目皿七寸皿が気になりだしてしまい、
そちらを二枚、追加させていただきたいのですが
可能でしょうか?
Posted by lyru at 2008年12月05日 20:54
奥田章さま

文五郎倉庫さんのサイトにも以下同じ内容で書き込んでおりますので、
しつこかったら本当にごめんなさい。
お返事お待ちしております。

奥田さんのおつくりになる器が好きです。
まだ手にしたことはないのですが、ぜひいただきたいと思っています。
が、どのサイトにも品切れが多く、まだ手にできないでいます。
当方、東京に住んでいるのでそちらにうかがうこともままなりません。
東京、あるいは関東で拝見できる実店舗はありませんでしょうか。
ぜひ、手にとってからいただけたらなぁと思います。
Posted by yuzz at 2009年02月09日 00:33
yuzzさま

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありません。
お問い合わせ、ありがとうございます。
残念ながら、東京都内で取り扱っていただいている実店舗は今のところありません。
東京から近いとは言えませんが、毎年11月に開催されるナゴヤドームの「ドームやきものワールド」に出店しております。

取扱いしていただいている主なWEBショップ
 ivory・mika's selection・かおん・QupuQupu・OLIOLI

こちらのサイトは既にご覧いただいていると思いますが、商品の売り切れが数多く大変ご迷惑をおかけしております。
早いサイクルで商品を卸しておりますので、タイミングよくGETしていただければ幸いです。

東京ドーム「テーブルウェアショー」に出店したいと考えていますが、空きスペース待ちです。来年こそは出店できることを願っています。

お決まりの器がありましたら注文も承りますので直接、工房までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 文五郎窯 奥田章 at 2009年02月12日 01:15
奥田様

何度か直接メールにてやり取りさせていただいていますが、
本日、@ybb と @yahoo の二つのメールとも、どうも届かなかったようです。
こちらの不具合でしょうか。
だとしたらまたトライしてみます。
お返事お待ちしております。

今日メールさせていただいたのは、
先日注文したものにぜひ追加注文したいものがあったからです。
Posted by yuzz at 2009年07月02日 21:50
奥田様
初めまして。
奥田さんのリバーシブルのお皿を見てから、奥田さんの作品に
惚れ込んでいるものです。
東京に住んでいることから、ネットで購入するしかなかったのですが
一度、信楽に行ってみようと計画しております。
少し先になりますが、11月28日か29日お邪魔できたらと思います。
週末となりますが、文五郎窯はあいているでしょうか?
Posted by nonne at 2009年11月04日 23:11
nonneさま
返事が遅れて申し訳ありません。
リバーシブル皿お気に入りいただき誠にありがとうございます。
11月28日29日ということですが、両日とも文五郎倉庫は開けております。
実は、27~29日まで京都造形芸術大学の通信教育生20人ぐらいのスクーリングを文五郎窯にて行っておりますが、ご来店には全く問題ありませんので、どうぞお気になさらずお越しください。

どうぞお気をつけて、お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 文五郎窯 奥田章 at 2009年11月08日 23:15
奥田章さま

秋の信楽陶器市の際、文五郎倉庫にお邪魔させていただいた神戸の山下です。
その節はお忙しいところ、いろいろお話させていただいて、奥様にも奥田様にも丁寧な対応をいただきまして、有難うございました。
お願いしていた小鉢とリバーシブル皿が無事に届きました。
有難うございました。
これからも少しずつではありますが、奥田さんの器を集めていきたいと思っています。
また各地の陶器市でお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 山下 at 2009年11月19日 22:13
奥田様
はじめまして、こんばんは♪最近奥田様の作品を知り、是非我が家にも奥田さまの作品を・・・と思ったのですが、ネットで売り切れ状態で・・・
宅配で、個人販売は無理でしょうか?
欲しい物は、スクエア箸置き(300円)の赤を6点と、刷毛目取り皿5寸(1200円)を5点なのですが・・・まだまだ沢山欲しい作品はあるのですが、少しずつ集めていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by りか at 2010年01月18日 22:13
ご質問の返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
上記件で、文五郎窯(0748-82-3153)に連絡をいただきたく、お願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。


文五郎窯 奥田章
Posted by りかさま at 2010年02月13日 00:01
ご質問の返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
上記件で、文五郎窯(0748-82-3153)に連絡をいただきたく、お願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。


文五郎窯 奥田章
Posted by りかさま at 2010年02月13日 00:01
りかさま

上記の Posted by を 文五郎窯 としなければならないところを間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。
Posted by 文五郎窯 奥田章 at 2010年02月13日 00:07
こんにちは。
昨年 名古屋ドームでリバーシブル角皿。
1月に文五郎窯にお邪魔して、リバーシブル丸皿やテーブルマット・スプーンなどを購入させていただいた者です。

28日 午後に、またお邪魔したいと思っていますが・・・文五郎窯、お休みじゃないですか??
お電話して 伺ったほうがよろしいですか!?

よろしくお願いいたします。
Posted by miku at 2010年03月26日 13:45
文五郎窯 奥田章さま

こんにちわ。
12月に還暦を迎える母親へ娘3人から毎日使うお茶碗をプレ ゼントしようと考え探しています
私は静岡から主人の転勤で滋賀に来て4年たち両親の大切さやありがたさをさらに実感していて こういう大切な節目には心のこもったものをと思ったのです。

信楽にはあったかい器が多くて迷ってしまいますが・・・。

そこで質問なんですが現在購入可能なお茶碗(せっかくなので父親とセットにしたいとおもってます)はありますか?

もしあるようならできれば11月中の週末にお邪魔したいなって思ってます。

画像なんて送っていただくことはかのうでしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by 佐藤 梢 at 2010年11月17日 13:08
佐藤様

メールに気付くのが大変遅くなり、申し訳ありません。
よろしければ一度、直接ご連絡いただければありがたいです。

お母様への贈り物のお手伝いをさせていただければ幸いです。
Posted by 文五郎窯 奥田章 at 2010年12月13日 00:46
奥田章様

お忙しいところ失礼いたします。

ちょっとお尋ねいたしたメールさせて頂いております。

5月、ゴールデンウイークに陶芸の森で開催の「作家市」なんですが
新たに出展の募集はされますでしょうか?
可能ならば出展させていただきたく宜しくお願いしたいのですが。

何卒宜しくお願い致します。

520-2111
大津市桐生1-8-38
isson-factory
山本テツヒコ
Posted by 山本テツヒコ at 2011年02月01日 17:08
山本様

こんばんは。
5月の作家市の出展募集はこれからです。
申込用紙を今月中旬頃、上記の住所に送付させていただきます。

よろしくお願い致します。
Posted by 奥田章 at 2011年02月05日 18:37
奥田章さま

こんにちは
東近江の奥川です。
5月の作家市に申し込みたいのですが
資料送っていただけたらありがたいです。
お手数ですが
どうぞ、よろしくお願いします。

527-0003
東近江市建部北町255
factory 空
奥川ユウジ
Posted by 奥川ユウジ at 2011年02月24日 12:29
はじめまして。

いいどんぶり鉢がないかなあと長くを探していたのですが、
何処かのサイトで黒田章さんの「トクサ 丼鉢」を見ました。
ひと目でで気に入ってしまいました。
サイズはφ16cm×H 7.5cmだったと思います。
ほしいものとぴったりのイメージです。

残念ながらそれはSOLD OUTになっていたのですが、
もうお作りになってないのでしょうか。
いろいろネットで調べたのですが見つからず、
このサイトを発見しました。

この作品があるようでしたら購入したいのです。
4つほしいです。

どうしたら購入できますか。

よろしくお願いします。
Posted by 大久保加津美 at 2011年03月03日 22:49
昨日、書き込みをしましたおおくぼです。

問い合わせをしていた「トクサ 丼鉢」ですが、
HPで見つけたお店がわかりまして、WAGOKORO さんでした。
そこの問い合わせフォームから注文をしましたら、
店主の池田利佳さんから予約制作していただけるとのメールをもらいました。

ありがとうございます。

楽しみに待っています。
Posted by 大久保 at 2011年03月05日 00:17
奥田様

お忙しいところ申し訳ありません。
以前、メールで5月の〈作家市〉の件でお尋ねいたしました
大津の山本テツヒコです。
出店要項出来上がっていましたら送っていただきたいのですが。
申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。
山本テツヒコ
isson@maia.eonet.ne.jp
Posted by 山本テツヒコ at 2011年03月06日 20:26
奥田君、こんにちは!同級生です。覚えてますか?
今日、知り合いとランチをしていて、飲み友達(?)が信楽焼きの世界ではとても有名人なんだよ!と、奥田君の名前が出てきたのでびっくりしました!
成功されたようで、本当におめでとうございます!
作品、初めて拝見しました。とても素敵ですね!
また機会があったら使ってみたいです(^^)
では、これからも頑張ってご活躍下さい!応援しています。
Posted by 大久保イクノ at 2011年06月16日 16:53
やきものワールド@ナゴヤドーム

今日 箸置きを5つ購入しました
いえに持ち帰り、早速眺めてみました
やっぱりステキです!
初めてやきものワールドに足を運びましたが
対面で購入できるのは魅力のひとつですね
また来年も伺いたいなあと思っています 
ありがとうございました

追伸:倉庫さんのほうに書き込みをしたのですが
うまくいかずこちらに連絡してしまいました
Posted by name at 2011年11月24日 19:14
奥田様

初めまして。

ずっと、広浅で大きめな鉢を探していたのですが、かおりさんのHPを拝見して、これだ!と思ったのが奥田さんの「ひびわれ浅どんぶり・大」でした。
でも、残念ながらSOLD OUTだったので、他のお店で購入できないかと探していたら、このサイトを見つけました。

ぜひ購入したいのですが、在庫はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by NAKA at 2012年01月27日 08:09
NAKAさま

返事が遅くなりましてすいません。
ひびわれ浅どんぶり・大 の在庫はあります。
おいくつ必要でしょうか?
必要個数をお知らせください。

上記の電話番号にてご連絡いただければ、幸いです。
お電話、お待ちしております。

文五郎窯 奥田章
Posted by 文五郎窯 at 2012年02月04日 21:14
こんにちは。

昨年そちらでリバーシブルの正方形の平波皿?を購入した、イタリアンレストランです。
お皿の評判も良く、大変重宝しております。

2・17日発売の雑誌、「高槻・茨木ウォーカー」で当店が取り上げられ、文五郎窯さんのお皿を使って料理を作らせていただきました。
宜しければご覧ください。

また機会を見つけてそちらに伺いたいと思います。

お礼と報告をかねての書きこみでした。

ありがとうございました。

オステリア セーザモ 坂口
Posted by Sesamoシェフ at 2012年02月06日 11:27
オステリアセザーモさんこんにちは。
雑誌是非見させていただきます。
リバーシブルのスリットの面に前菜を盛っていただいているのをブログの書き込みで拝見しました。
とっても素敵な盛りつけに感激しました。
機会を作って食べにいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 文五郎窯 at 2012年02月07日 08:49
初めてメールをさせていただきます。

器が大好きでいろいろ陶器を集めてますが今回、ある方のブログから
奥田章さんの器に出会い・・・以前、フレンチのお店でデザートを食べたお皿がほしくて忘れられなかった器があり、それが奥田さんの器そっくりで「見つけた」って感じで感激してメールをさせていただきました。
その時は、お店の方に尋ねましたが教えていただけず・・・。

ドーナツプレートがどうしてもほしいのですが売り切れになってます。
真ん中にくぼみのない方のつるっとした方を購入したいのですが注文可能ですか?
お時間かかってもいつまででもお待ちします。
可能でありましたら枚数等もご連絡します。

現在、自宅で料理教室をしてます。
少しずつ奥田さんの器をそろえていけたらと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヌクシナ at 2012年11月11日 21:04
ヌクシナさま

こんにちは。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
11/16~21までナゴヤドーム ドームやきものワールドに出展していました。その準備やらその後の何やらで忙しく、本当に申し訳ありませんでした。
ドーナツプレートの件で、直接お話しさせていただいた方がいいと思いますので連絡をいただけるとありがたいです。

文五郎窯 連絡先 0748-82-3153

よろしくお願い致します。
Posted by 文五郎窯 at 2012年11月28日 11:56
はじめまして。悩んで悩んで奥田さんの器を2点インターネットで購入致しました。
というのも私は物は見て買うとしておりますが、奥田さんの器を見る事が叶わず人生で初めてネットで買い物をしたのです。
本日届いてみると
  リバーシブル台皿(粉引刷毛目/茶色系)は周りの立ち上がり部分に釉薬のか  かってない部分がわずかですがあり、刷毛目側にも小さい穴が2,3か所あ  ります。

  リバーシブル角盛皿(ひび割れ粉引き/ブラウン)の立ち上がり部分の釉薬が一  辺波々になっています。

これらの点は陶器には有る事なのか知りたくメールしました。
陶器は大好きで少しずつ集めております。
どうしても奥田さんの器が欲しくてついに決断した次第です。

失礼な質問でしたらお許しください。
Posted by 岩月  at 2012年12月23日 20:04
岩月さま

おはようございます。
私の商品を購入していただき、ありがとうございます。
実際、おっしゃられている商品の状態を詳しくお聞きしたいので、お手数ですが工房に連絡をいただけますか?

電話0748-82-3153

よろしくお願い致します。
Posted by 文五郎窯 at 2012年12月27日 11:25
こんにちは。毎年京都の陶器市伺ってますが今年も参加なさいますか?。ちなみに今年の春の信楽陶器市のお茶碗重宝してます。
Posted by バク at 2013年07月13日 13:29
こんにちは。毎年京都の陶器市伺ってますが今年も参加なさいますか?。ちなみに今年の春の信楽陶器市のお茶碗重宝してます。
Posted by バク at 2013年07月13日 13:31
愛知県の古元です。
ナゴヤドームにてマグカップと同柄のお皿を注文し、昨日商品が届きました。
素敵です〜。
今朝早速モーニングプレートに。
癒されます。
年内に手元に届き、奥田様の心遣いに感謝です。
有難うございました。
Posted by 古元 at 2016年12月31日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。